キラキラ

2018年08月21日

ロンTで丁度いいかな〜?
夜は肌寒くなるから薄い羽織りもの持って行こうかな〜なんて考えること8月にありましたか?

ずっとこの気候でいいよ。ネ

先日高校時代の友達に会いました。15歳だったみんなが20歳、21歳になってお酒なんか飲んじゃって
ウチらヮ、オトナにナッタんゃネッばくわら

長野に帰ってきたからと予定を合わせて会ってくれる友達がいて私は幸せなんです。
時の流れ方が凄く凄く速いけれど、このまま10年後、その先も仲良くしたいなって~ナンチャッテ~

私は産まれてこのかたディズニーランドに行ったことがないのですが、その友達たちが一緒に行ってくれるらしいので21年分楽しんでこようと思います。ちなみに私達は計画が苦手なので、いつになるかな〜

友達は大切にしましょう!

毎年のこと

2018年08月15日

こんばんは。

暑すぎてしんどかった夏ももうすぐ終わります。

猫が暑そうなんで今年はエアコン24時間フル稼働で過ごしたんですが、電気代は普段より4000円くらい高かったです。

高いのか安いのか。


この時期といえば高校野球を見るのが日課なんですが、はっきり言って面白すぎます。

仕事で見れなかったですが、星稜対済美の試合とかドラマチックすぎです。

一生懸命な姿は心が洗われます。


夏が終わればすぐ冬なんで体調管理気をつけていきましょう。

女子の本懐

2018年08月14日

くっ先越された!(8/13現在)



あー!
瞬く間に日々が過ぎていくっ!あっという間に死んでしまう!





さてさて秋のツアーが続々解禁してますね!
わたくし激押しバンド"Age factory"が11/25(日)に決定しております。嬉しき。
https://youtu.be/cs6UMQtpWqk
8/14まで先行チケットを発売中なのでぜひ。


そして12/16(日)に決定しましたBACK LIFTもe+にて先行販売中です!
https://youtu.be/BXP9UPr7Yvs
https://youtu.be/_LRrLXNvd7c



毎日いい感じのライブが続いてていい。



そして嬉しいことをもう1つ。
蟻ケ崎高校の軽音部のTシャツのデザインがALECXのパスなのです。
モデルはSLASH LYRIC/Ammazyの優月くん。



7/31のPatch worksの活休企画も和音さん越しにパシャリ。




そしてそして嬉しいこともう1つ
9/2(日)にTO DESTINATIONのリリースライブがあります。
なんていうかいいんすよ。いいバランスでバンドしてるなぁ、楽しんでるなと思います。
応援したいバンドの1つです。





最近はというと

山に行きたい!と毎日思ってますがなかなか行けず、先月になりますがトレーニングとして木曽駒ケ岳へ。
簡単に登れる山だけど体力ないな、バテバテです。ジョギングしなければ。






では。





高校生バンドを見ていると、自分が高校生だったときのバンドを思い出します。

初めてライブしたのが、多分高1の終わりぐらいでドラムが同級生の音ゲーマニア、ベースが他校のサッカー部、ボーカルが他校のヤンキー感溢れる奴、とよくわからないメンツでした。

なんでこのメンバーが集まったのか未だに覚えて無いけど、初ライブが悲惨だったことは覚えてます。

急に脱ぎ出すドラム、MCで一発ギャグをやってスベるベース、高い所をシャウトで誤魔化すボーカル、歌のパートではないのに何故か勝手に歌ってしまう俺。

結局、ドラムはゲーセン行きたい、ベースはサッカー大事、ボーカルはスクリーモやりてぇ、俺はメロコアやりたい、みたいな感じで初ライブを最後に解散しました。

なんというか、初めて組んだバンドだとか、初ライブっていうのはなかなか上手くいかないと思うんですが、それでも高一から組んだバンドで高三まで続けられるということはすごく素晴らしいことだなと、最近やってた高校生の活休ライブを見て思いました。

青春やな〜



ご機嫌麗しゅう
ヤンスです

いつどの季節も「今年の夏は〜〜」「〇年ぶりの〜〜」みたいな言葉を使われがちですが、今年の夏って何だか明らかにおかしいですね。

言葉の引き出しの中身がスカスカなもので中身のうっすい話しかできずスミマセン。はい。




今回はお知らせがありまして!
ワタクシ企画やります!
年代ジャンルごちゃ混ぜの、楽しい兆ししか感じません。是非お越しくださいませ!



ヤンスpre. 秘密基地
9月22日(土) 松本ALECX
open 15:00/start 15:30
前売り1500円/当日 2000円
学生 1000円(学生証提示) +1D 500円

人間ミサイル/team YAMANEKO/LoveKnox/
MATUZAWA/NO BRIGHT GIRL/T.M Syndrome/
シュビドゥバタケイ/THE ANRI





バブみ

2018年07月20日

お風呂に入って1分も経たないうちにもう汗で肌がペトペトになるの本当に嫌です。ドライヤーの冷風が最早温風なの解せぬ!

広いおうちに住みたいなーなんて考えながらキャベツを切っていたら中指の皮を削いでしまって溢れる血によって貧血ぽくなっり全身ブルブルして脚がすくんで本当にヒヤヒヤしました。

涼しくなりたいときはどこか怪我させれば私は涼む事が出来るぽいです。エコや!!!

そういえばこの前甥っ子に会ったんですけど、ニコニコしてて人見知りしない良い子でおばさんは癒されました!バイバイした後、手に残る赤ちゃんの香りで癒されました。赤ちゃんの香りの柔軟剤とかないですかねえ?


革命の夜

2018年07月18日

夏!!
仕事やら何やらと灼熱の世界へ家から一歩踏み出すと
思わず口に出る「あっつ、あっつ」が
蜃気楼にぼかされて「ワンツー、ワンツー」に思えてきて
俺、最強ラッパー!な気分になったりします。
それで、5歩位力強く歩くのですが
そんな、付け焼刃の強さなんて、燃え盛る太陽に思考ごと溶かされて
「ごめんなさい、もう、生きててすみません」な気持ちだけが
残ります。
最近はそんな毎日の昼下がりを過ごしています。

そういえば、皆さん、元気ですか。
僕なら、まあまあ元気です。


先月、OTOSATA ROCK FESTIVALというイベントを開催致しました。
来て頂いたお客さん、出て頂いたアーティストの皆さん
手伝って頂いたスタッフの皆さん。この場をかりてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
6年目の今年はMOROHAがトリでした。
長野県出身のアーティストがトリを務めてくれました。
嬉しかったです。


話は戻るようで戻りませんが
暑くてやる気でないとか、寝られないとか、もうやだやだとか
やれ、夏バテだ、ほれ、疲れがとれないとか
暑いと色々と口をついて出るマイナスな言葉
そう言えば、異邦人でムルソーは犯行動機を「太陽が眩しかったから」
って言っていたし・・・・

こんな時、「オラに力をくれ」なんて言われたら
残りカスまで吸い取られて絶命!絶命!

とは
思うんだ・・・

けどさ、
いや、
俺、
皆に言わなくちゃ
いけないことがあるんだよね。。。

もっともっと熱い
MOROHAのMOROHA BEST 〜十年再録〜ファイナルシリーズが
10月14日にALECXであるんだよね。
何を思って、何を感じて、何を歌っているのか
是非、生の音と声を聴きに来て、感じてください!

と思うんだ。



皆さま、ガンガンと上がる暑さを
熱い熱いバイブスに変えつつも、お身体ご自愛くださいませ。
ごきげんよう。

もう7月も半ばですね。
今年の4月に引っ越してから、新居にクーラーがないということで、今年の夏は扇風機生活です。
いやぁ、暑い...

さて、この時期になると高校各所では文化祭シーズンということで、今年は音響照明でいくつかの高校のお手伝いに行く機会がありました。

普段地下にいるせいか外で働くと、「あ〜なんか生きてるって感じがする」なんて思いつつ、終わったあとのビールを楽しみに奮闘していました。

そのせいか、今ビアガーデンに行きたい欲がかなり高まってます。やっぱり、夏はキンキンに冷えたビールですよ。
なんだかんだ毎年行けてないので、今年こそは行きたいなー。

行く人いたら是非!

MATSUMOTO CITY2

2018年07月11日

昨日、親知らずを抜きました。
意外とすんなり抜けるんすね。

しかーし、麻酔が切れてから痛いことといったら!!!その日は運動と禁酒なので寝てました。
そして歯って結構大きいのですね。



話は変わり先月はライブ2本見に行けて幸せ。

6/14 bacho リキッドルームツアファイワンマン。
6/22 Yellow Studs 長野J

どちらもお酒が美味しい夜でした(`・ω・´)
行けるライブは行きたいし、ライブ楽し。



それに伴い旅行欲もむくむく出てきて、無駄にトラベル子ちゃんを見てる日々~




夏じゃ!

2018年07月02日

梅雨明けしたんですってね。

え??早くない?




ということでもうしっかり夏が始まってしまいましたね。我が家の風通しの悪さを何とかしたい。
もう壁に穴あけちゃおっかな!

そして夏に入った途端、昨冬からずっと電源がつかなくなってしまっていたプレステ3の電源が何故かつくようになりました。
ずっと見たかったDVD見まくります。やったぜ。





あと最近は以前行った結婚式の引き出物でいただいたギフトカタログを見て、何にしようかと考えています。せっかくだから普段なかなか買わないものがいいなーと思いつつ、色々見てます。

たこ焼き器かチョコフォンデュ器か・・・
アウトドアグッズやジルスチュ〇ートのコロンもある。とにかく幅広い。
悩むな~

梅雨明け

2018年06月30日

梅雨も明けて
すっかり夏ですね。

私の地元では7月に
大きめなお祭りがあって
地区ごとに二階建てくらいの
お神輿に乗って
笛や太鼓を鳴らしながら
ねり回るのですが
そのお神輿みたいなのが結構高くて
怖そうだなって思って見てます。
祭りの日が近くなると
夜に笛や太鼓の
練習する音が聞こえてきて
その音を聞くと今年も夏が来たな〜
と思います。

お祭りといえば屋台!
豚玉食べたい。
イカゲソも美味しい。
クレープも食べちゃおう。

わっしょいわっしょいっ

1LDK

2018年06月19日

最近意味なく物件を見るのにハマっていて東京だったり神奈川だったり名古屋だったり都会はデザイナーズなお家が沢山で見ていて楽しい。
ここのお家だったらこんな家具置いて〜週末はお友達呼んでなんとかパーティーしてとか、キラキラした生活を想像するのが楽しいです。

いつか遠くに行ってしまった大好きな友達を綺麗な広いお家に招いてパーティーを開催したいです。

梅雨入り

2018年06月15日

サッカーWカップが開幕しました。

こう見えてサッカー好き(観戦)な私としては、一人ワクワクしているんですが、自分の周りではWカップの話題なんてかけらも耳に入ってきません。
ワタさんに至ってはWカップって毎年やってますよね、とか言い出す始末です。

日韓Wカップや日本が初出場した仏Wカップの時は、日本代表の試合は視聴率50パーセント越えも当たり前ぐらいのお祭り騒ぎだったわけなんです。
ワタさんに至っては、日韓Wカップ?なんスカそれ、とか言い出す始末です。

最近の日本代表は調子も悪く期待もあまりされてないので致し方ないのかもしれませんが、勝てば状況も変わるでしょうって事で影ながら応援したいと思います。

日本代表の初戦は19日21時から!
レッツスポーツ!(観戦)

MATSUMOTO CITY

2018年06月09日

今年も文化祭の季節がやってきましたね!
青春!そうなんです、ALECXでは機材も貸し出ししてます。
お気軽にお問い合わせください。


さて一か月切りました。
こんなイベントやります。


7/1(日) 【アンテナ】
出演
ラヴミーズ(東京)
Teenager Kick Ass(東京)
CASANOVA FISH
ベアーズマーキン
ザ・ブルテリアンズ
堀内彩花

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV ¥1500 / DAY ¥2000



Teenager Kick Ass
https://youtu.be/ifJhLVK2rBc

ラヴミーズ
https://youtu.be/5Rz7ZeWQpMY

ベアーズマーキン
https://youtu.be/MdYwyIgHTck

CASANOVA FISH
https://youtu.be/CYkAQGkyesE

堀内彩花
https://youtu.be/qFskS20bjwo



若手のいいバンドという噂が松本まで届き、気になっていたバンドTeenager Kick Assです。
あと、2月に来てくれて、また呼びたかったラヴミーズ。(前日は長野市のthe Venueにてライブなので長野方面の方はそちらもチェックを。対バンはハイニナル / THE SUPER AMERICAN FOOTBALL / THE ANRIです)


地元はお久しぶりなベアーズマーキン、ザ・ブルテリアンズに加え、CASANOVA FISHに彩花ちゃん。彩花は今回1曲だけバイオリンがはいるとか。。

いままであまり対バンしていない組み合わせなので楽しみです。

ぜひ来てくださいねっ!



一週間ほど前から、ドラゴンボール レジェンズを始めました。スマホゲームです。
DBは漫画でもアニメでも見たことが無かったんですが、面白いという話を聞いたので入れてみました。

結論から言いますと、バトルのスピード感と爽快感がなかなか気持ちよく面白いです。
初回ガチャもベジータとピッコロとパイクーハンのSレア的なのが出たので、良しとしました。
ぶっちゃけパイクーハンって誰だよって思いましたが、何か強いらしいです。

あと、レベルもガンガン上がって行くので、そこも気持ちいいです。一昨日までレベル1だったベジータ君はもうレベル300になりました。ただ戦闘力のインフレがハンパないので一見数字的に強そうに見えてもまだまだ雑魚らしいです。
打倒フリーザを目指して今日も修行に勤しみます。


多分来週には飽きてると思う。

ご機嫌麗しゅう
ヤンスでございます


わたくし昨日、ついにずっと気になっていたあの料理を食してしまいました

そう、【シチューonライス】にござります。
シチューとコメを別々に食べる事は過去に何度もありましたしドリアは大好きなんですが、いざシチューオンライスとなると緊張感が一気に増しますね。




本当に今夜のご飯はこれで大丈夫なのか?
そう何度も(主に自分の心に)問いかけ続けましたが、
最終的には


「・・・まあ、彼のことを信じてみましょう」

その言葉に背中を押され(なかったら作ってあったシチューどうなってたんだろ)
いざ!シチュー オン ライス!!!


専用のルーで作ったのでいつものシチューより色が少し濃いめな気がしました
震えながら、いざ、実食!!







・・・・・・

うん

あれだ


何というのか






まるで

本来ならばシチューとごはんを別々に食すお家で、今日はお皿が無いから一緒くたにまとめちゃっていいよね、とごはんの上にシチューを盛ったあの時の味


ですね


普通に普通に普通においしいっす
チーズをたっぷり乗せて焼いたらさらに美味しそう!!!



そう思いました






ってそりゃドリアやないかーーーーい!





ドッ \ワハハ/

金魚日記1

2018年05月30日


金魚を飼い始めてから
まだ1ヶ月も経ってませんが
見るたび大きくなっています。
体がプリプリして
尾ひれも長くなりました。
模様もはっきりしてきたみたいです。
立派な鯉に育てたいです。



先日、色々な資料を作りまして
一休みして、さて各所にメールをしようと
思ったその時、
Windows10へのなんちゃらかんちゃらっての文字とともに
画面の色が変わり・・・・
更新が始まりました。

勝手に始めるなよ。
確かに何度も問いかけに応えなかったさ。
そう、何度も何度も
でもさぁ、メールを送るのは今日じゃないとまずいんです。
更新てどの位かかるのよ
周りに聞いたら、パソコンの調子によって1日と掛かる事もあるっていうじゃないの
4%から増えないんですけど30分間
もう飲み行っちゃうか
いやいや、まだ急に80%にのびるかもしれん・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
2時間経っちまった。
24%
飲み行けばよかった。
・・・・・
・・・・・
3時間
おぉ動き出した
急に伸びてきた
そして
画面に



本当に!
本当に任せていいの
Windows10て人口知能が入ったのか。
気遣いを覚え
助けてくれるのね。
ありがとう!
飲み行っちゃうよ
俺、飲み行っちゃうからね!


そんなわけで2時間後
まぁ。
何にも仕事は終わってませんでしたな。


ごきげんよう

暑いのはイヤ

2018年05月17日

寝て起きたら夏かと思うくらいの暑さで非常に不快でした。


あっそういえば私と言えばメロンじゃないですかぁ〜笑
4日前スーパーに行った時に、メロンのハーフカットが98円という破格の値段で売られていたので2玉半買いました。

生きてきた中で4番目に幸せでした。

そして昨日はスモークサーモンを160円で買えました。

好きなもの安く買えて美味しく食べらて私はすごく幸せなんです。
だからぷくぷくしてるんす私。へへ

みなさんの幸せはなんですか?



ねむいをどうぞ

2018年05月13日

五月も半ばにさしかかろうとしています。早っ


暑かったり寒かったり忙しい街ですね。
風邪ひかないようにして、あとは野菜が値上がりしなければいいなー。。




フレッシュな話題を。

ELLEGARDENが復活ということで巷を賑わせておりますね。おめでとうございます!
私もバンドを組んでいた学生時代にコピーしてました。懐かしいなあ。
活休から10年ですって。10年ってあっという間!!
ライブチケット取れるかな?!とみんな口々にSNSで呟いておりましたが、皆当たっていけたらいいのになあ~などとぼんやり思いました。






後は最近、ヒトをこ○して隠す夢を見て非常に非常に落ちこみました。
もちろん誰かに殺意も抱いてないですし、夢占いの結果に出ていた深層心理的な部分も全く心当たりがないんですが・・・
心臓に悪いので2度と見たくないです。
ペンギン・アザラシ・アライグマ・ウォンバットなどとひたすら触れ合い続ける夢ばかりみたらいいと思うんです。